りょんのブログ

日々の記録をパブリッシュします。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ネギシエーションと喉の乾燥

ども。オッス。俺りょん。 昨日はねぎしを食べに行きました。 (ねぎしセット) 牛タン、美味しいですよね。 ねぎしでは、なんと麦飯おかわりし放題というごはん好きにはたまらない★サービスをしています。 5枚しかない牛タンととろろ、そして漬物でどれだけ米…

麺類パーティーと動物園

こんばんは。 今日はお昼に蕎麦を食べました。 (藍屋のとろろそば定食) 蕎麦ってなかなか食べる機会がないので、新鮮でした。 美味しかったなぁ。蕎麦嵌りそうです。 ついてくるきのこご飯はおかわり自由だったので、おかわりしました。んまかった。 その昼…

サーモンとサイゼリヤ

こんばんは。みなとの見える丘公園、りょんです。 今日の朝はサーモンの寿司が詰まってるやつを食べました。 特にガリが美味しかったです。 そして休みをクイズアプリなどで満喫した後… 散歩がてら駅4つ分ほど離れたサイゼリヤへ行きました。 ピザやハンバー…

ハンバーグとチャンミー

こんばんは。今日のお昼はファミリーマートで済ませました。 そのついでに髪の毛を切りました。 僕はいつも前髪を流すので、 「星野源みたいにしてください」 と言って、髪を切ってもらっています。 ちなみに僕は星野源よりイケメンなので、星野源の髪型にす…

シェーキーズ

おはようございます。カードキャプターりょんです。 昨日は、シェーキーズというビュッフェスタイルのお店にご飯を食べに行きました。 ブロッコリーが食べ放題なので、ブロッコリーを84個ほど食べて、サラダとしました。 (ブロッコリー) ピザもパスタも好き…

USBハブとせーーーい

こんばんは。今日の朝ごはんはシャキシャキレタスサラダじゃないやサンドを食べました。 (うめえ) 昨日話した通り、ヤマダ電気へ行きUSBハブを買いに行きました。 最近のUSBハブはすごいですね…USBの一番の欠点である差す方向により生じる過剰なストレス問題…

元祖寿司と閉店

こんばんは。今日はガリの気分だったので、ガリを食べに元祖寿司という回転寿司屋に行きました。 ガリとは、生姜を薄く切って甘酢に漬けたものです。 甘酸っぱい味と、舌にくる辛さがたまらない現代人のムーブメントであります。 元祖寿司では、ガリが無料で…

或る男の日記

――大変だ。夜、目を瞑った瞬間、そうあれは瞬き(まばたき)と言ってもいいだろう。その刹那、外は明るくなっており、時計の長針は午前10時を指していたのだ。 「朝だ」 そう。寝ていたのである。 まん ――日記はここで終わっている。 こんにちは。昨日はマクド…

スライドパズル必勝法〜今日からあなたもパズル王〜

こんばんは。 皆さん、パズルは好きですか? パズルアンドドラゴンズというゲームが世界的に(?)人気の通り、日本人はパズルが大好きだという事がわかりますね。 その数あるパズルの中でも、今日は『スライドパズル』の必勝法を皆様に教えようと思います。 …

ミラクルニキを遊びつくす

こんばんは。今日は皆様に『ミラクルニキ』というスマートフォン向けゲームアプリを紹介します。 発音は「ミ↓ラ↑ク→ル↑ニ↓キ→」ではなく「ミ↓ラ↑ク→ル→ニ↑キ↓」です。このニキという主人公は、奇跡的な兄貴ではないようです。 このゲームは、街ゆく人々と様…

いざこいとくりこ庵

こんばんは。昨日は寝る前の謎の眼精疲労から来た頭痛により、短めの記事をパブリッシュしてしまいました。まことにスイマメーン! 今日は『居酒屋行くなら俺んち来い』(通称いざこい)というお店に行き、唐揚げ食べ放題のコースを食べてきました。 お腹いっ…

パンチョ

こんばんは。今日は噂のB級グルメ スパゲッティーのパンチョに行ってきました。 大盛りナポリタンとミートソースのお店です。 秋葉原などにあるので、知っている方も少なくはないと思います。 今回は秋葉原店ではないのですが、パンチョに来店すると今このよ…

横浜家系と白髪のおじいさん

こんばんは。今日は急行電車で3駅分ある職場に忘れ物をしたので、舌打ちをしながら自転車で40分ほどかけて忘れ物をとりに行きました。 (このストレスをどうにかして開放しなければ…) そう思った僕は、自分の最寄り駅から少し歩いたところにある横浜家系ラー…

丼丸と雪の日のクリームシチュー

こんばんは。 今日は最寄り駅に丼丸という海鮮丼屋によって、炙りとろサーモン丼(特盛り)を購入し、いただきました。 注文した際に、とても優しいパートのおばちゃんに察しられ、なんと醤油を3つも入れてくれました。家のこいくち醤油を使いました。 一口目…

まるごと苺

こんばんは。りょんです。 年末年始に溜まったストレスを吐き出すべくtumblrに非公開ブログ風サイトを作成し様々なことを書きなぐっていたのですが、いろいろな方に見てもらいたいなというふとした承認欲求の爆発により、はてなブログをお借りして自分のその…