りょんのブログ

日々の記録をパブリッシュします。

2017年をまとめる

おはようございます。りょんです。

 

f:id:ryonlivingstone:20171229060523j:image

どうぶつタワーバトルが気づけば荒野行動と一緒にApp storeランキングを占領していて、PUBGとどうぶつの森を蹴飛ばして這い上がるこのモンスターアプリ達から、自分も頑張ろうと途轍もないエネルギーを貰っています。(荒野行動を一度落としてるのがバレてるのがキツい)

 

さて、そろそろ2017年も終わりを迎え、2018年へとシフトしていきますね。

来年は平成30年戌年!そして俺の本厄!

あんまり厄年とか占いとか宗教とか運命とか幽霊とかドゥドゥのしてくれる強化とかを信じていないので、前厄とか本厄とか後厄には何かしなきゃいけないんでしょうけど全くしていません。そういうのって意識したほうが不幸になりがちだと思うんすよね、自分。ウス。

f:id:ryonlivingstone:20171229061621p:image

 

 

 

まぁ神頼みだの+10強化だのは置いておいて、今回の記事では2017年をまとめ振り返り、来年の目標でも決めて、生きていくための理由を作っていこうと思います。

なんかね、うん、正直大まかな現状に満足している自分がいるので、目標でもたてないと生きてる心地しないんだよね、しなくなるとクリッカー放置系ゲームしちゃうんだよね。

最近ハマってるのは絵が可愛いって理由だけで始めたプランテラです。

 

 

今なら70円くらいで買えるし、クリッカーゲーに見せかけた効率重視の放置ゲーなので皆様も興味があればぜひ。

 

 

…じゃなくて、そう、生きた心地を、生きがいを作ろうというわけです。

月ごとにイベントを箇条書きにして、細かく説明したかったり感想があったりしたときには補足的に部分部分ぶぶんブブンブンブンハローはてなブログーしていきます。

皆様もこんな事あったなぁなどと一緒に振り返っていきましょうね。

ではいこうっ(●じめしゃちょー風)

 

 

 

 

 

2017年 まずは上半期編!(←上半期って使ってみたかっただけ)

 

 

f:id:ryonlivingstone:20171229063122p:image

◆友達の家で元旦を迎える 

クトゥルフ神話TRPG 雪の日のクリームシチュー GM 

◆当ブログが始まりました

◆某居酒屋の唐揚げ食べ放題にて2017年分の唐揚げを食べる

クトゥルフ神話TRPG 奇妙な動物園 PL

 

f:id:ryonlivingstone:20171229082128p:image

◆はじめての魔界

◆バレンタインデー

◆いちご狩りと菓子屋横丁

 

f:id:ryonlivingstone:20171229091828p:image

◆空前のVAPEブーム

木村カエラのライヴでお勉強 衝撃を受ける

◆にけ氏とべるおとの邂逅、ラクレットを初めて食べ昇天

◆にかいめの魔界

 

f:id:ryonlivingstone:20171229092253p:image

美空ひばりなんちゃら祭コンサートでお勉強 いろんなアーティストが間近で見れて興奮

◆韓国料理にハマる

 

f:id:ryonlivingstone:20171229092537p:image

◆静岡へ日帰り旅行、生まれてはじめてのさわやかハンバーグ

◆サムギョプサルにハマる

◆まんパクでフェス飯を堪能

 

f:id:ryonlivingstone:20171229092823p:image

◆このあたりから別居中の父とよく会うようになる

◆グランドビッグマックメガマックの違いに気付けない

◆ケンタッキーのチッザを食べ無事昇天

◆garden勢とくまっくす家で邂逅、パチンコに狂い焼肉を喰らう

 

ーーーーーーーーーー

上半期はこんなもんですが、ぱっと思いつくものでもえっこれこんな前だったっけとか時の流れる速さを痛感しています。気づいたら30歳50歳なって生活習慣病で病死しそうですが、頑張っていこうと思います。

 

下半期編!!!!!

 

 

f:id:ryonlivingstone:20171229094814p:image

◆え、ぼく、太った…?

◆七月七日七夕秋葉原5万円事件

東武動物公園に行きけもフレオタクの臭さにドン引き

サンリオピューロランドのアトラクションで絶叫

◆ちょっとオシャレな自炊にハマる

◆ホルモン焼を食べ尽くす

 

f:id:ryonlivingstone:20171229095320p:image

◆たぬきと立川〜八王子でサマーランド前夜祭デート、温泉入りすぎて脱水症状、施設のトイレで倒れ4,5分意識がなくなる

サマーランドで彼女のご友人様に優しくしてもらう

◆キムラヤ御茶ノ水店店長可愛すぎ事件

◆8月8日、ダブルレインボーを見る

◆夏フェスを2日間楽しみすぎて日常が霞む

◆しれっとgloを購入、VAPEから浮気する

 

f:id:ryonlivingstone:20171229100320p:image

◆箱根ユネッサンを楽しむ

◆地元の祭りで中学時代の教師を見つけ鬱に

◆バンド「The New Bring Club」結成、9/11 初スタ練

◆9/28〜地獄の合宿免許が始まる

 

f:id:ryonlivingstone:20171229100949p:image

 ◆仮免を落とし運悪く6日延泊、彼女の誕生日は祝えず ペアのディズニーチケットは返品へ

◆それ以外に思い出がないです

 

f:id:ryonlivingstone:20171229101547p:image

◆白鯖腐れ縁勢、空前のアナログゲームブーム

◆さわやかの呪いで御殿場へ、2時間待ち呪いを解く

◆釈迦でぇ〜す

Silent Siren武道館ライヴをバンドメンバーと行きお勉強、良さみが深すぎてバイブスがテンアゲ、釈迦でぇ〜す

◆11月の半ば後半でようやく学科試験に合格、無事普通免許(AT限定)を手に入れる

◆3年使ってた激重虫色モズライトをメルカリで売り、その金でテレキャスを購入

どうぶつの森チケットキャンプみたいなゲーム、1日ぶっ続けでやりすぎて2日で飽きる

◆餃子フェスで今年分の餃子を食べ納める

◆Gardenオフ会in湯河原 ハゲるほど楽しかったです

◆鳥貴族で高校時代の知り合いに遭遇、太りすぎて自分が誰かを認識してくれない

◆はせ誕生会、焼肉キングを奢る

 

f:id:ryonlivingstone:20171229102548p:image

◆空前のどうぶつタワーバトルブーム

◆実家から引っ越し、彼女と同棲

◆LokeA氏、値切る。

ストロングゼロ文学 👈ってなんですか?

◆空前のヴァーチャルYoutuberブーム

◆りょんさん誕生日

◆ゲーミングPCを購入し、ブームが過ぎたゲームをヤりまくる

◆クリスマスと誕生日近すぎて月末の食費がヤバみ

 

 

ーーーーーーーーーーー

どうでしょうか。

昔になればなるほど過去の出来事が思い出せず、年末になるにつれてどんどん多くなっていき、脳みそが死んでいることが見て取れます。 

 

 

今年のでかい出来事は免許と引っ越しでした。まさか今年中に越すとは…

期待と不安でお腹を壊したり体調を悪くしがちですが、来年も頑張って行きたいと思います。

 

では