読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りょんのブログ

日々の記録をパブリッシュします。

VAPEはじめました。

全国のVAPERのみなさまこんばんは。

f:id:ryonlivingstone:20170302022412j:image

りょんです。

 

先日は友達の誕生日でした。

f:id:ryonlivingstone:20170302012125j:image

こんな感じのテンションの付き合いが、かれこれ6,7年ほど続いています。数少ない大切な友達です。

 

そんなことはどうでもよくはないことはないのですが、みなさんはVAPEを知っていますか?

VAPE(ベイプ)とは、簡単に言ってしまえば火を使わない電子タバコです。

ニコチン無し!タール無し!

リキッドと呼ばれた味の付いている液体を電気の力で蒸気に変え、それを吸うわけです。

このVAPE、知り合いに勧められたのですが、

「4000円くらいのキット買ってリキッド買えば5000円くらいで始められっから大丈夫買ってみ一回」

みたいな感じでしたが、いろいろと調べていくうちにわかったことがありまして、、

1万円しないスターターキット…おっと、いい忘れていましたが、、VAPEにはMODと呼ばれる電池を入れるところやボタンが付いている本体と、コイルやリキッドを入れるアトマイザー、そして蒸気を吸う吸口でありますドリップチップのおおまかに3つの構成でできています。はい、話を戻しましょう。

1万円しないスターターキットを買ってしまうと、人によりますがVAPEの本質を味わえない可能性が出てくるということに気がついたのです。

なんと言いますか… 基本的に安めに手に入るvapeは細めのスティックタイプなんですね。

ごめんなさいVAPE STUDIO様(http://www.vapestudio.jp/)からの転載です。

f:id:ryonlivingstone:20170302013903j:image

このタイプですと、このeGo AIO D16のように、アトマイザーとバッテリーが一緒になってるんです。これだと5000円しないくらいの値段で購入できます。

使いきりと言ったら嘘になるのですが、まあほんとに買ったその日に何も考えずにリキッド入れてはいスパーあーいいっすねぇーってなるので、スターターキットとしては優秀なのですが…

アトマイザーを別のものに交換してみたりとか、そういう改造というか遊び心がないなぁって思ってしまって…!

 

解説などで結局話が長くなってしまいましたが、購入した初めての僕のVAPEスターターキットを紹介します!

f:id:ryonlivingstone:20170302014402j:image

MODはeleafのASTERにしました。

ASTERは、最近?発売された、eleafの最強コスパスターターキットと言われた『iStick pico』の機能をそのままに、ほぼ形以外picoと変わらないMODです。値段もスターターキット換算でpicoとほぼ同じ値段です。(大体12000円するかしないかくらい)

f:id:ryonlivingstone:20170302014801j:image

これがistick picoです。これを見たことある方も少なくはないのでは?

(ごめんなさいこれも転載です!)

 

どうでもいいですけどゲームやってる側からするとMODって改造してるっぽくていい響きですよね。

 

話を戻します。アトマイザーは、picoに付属でついてくるMELO IIIというアトマイザーのmini版(ごめんなさい普通のとminiの違いが全くわかりません)にしました。

理由は、もう一つ買う時にaspireという会社のcleitoというアトマイザーとどっちかで選べたのですが、あっ、MELO IIIはeleafのアトマイザーです。cleitoは通称爆煙と呼ばれるめちゃくちゃ煙が出るようなタイプのアトマイザーらしく、禁煙目的で吸おうとしてた自分にとっては別にそそるものではなかったので、初心者キット的にMELO3かなと…と言った感じですね。

 

購入させていただいた店舗は、八王子市にありますvape shop『VAPE LIFE GARDEN 八王子店』(https://m.facebook.com/Vapelifegarden/)さんです。

すごくお店の方が優しく分かりやすくvapeの事について詳しく教えてくれて、すごく購入する時も楽しい時間が過ごせました。

いろんなリキッドをたくさん試させてもらいましたー!!申し訳なかったけど色んなリキッド買いたくなりました!!

f:id:ryonlivingstone:20170302020453j:image

そんなわけで買ったリキッドがこちら。

ピーチとグァバのフレーバーのメンソールリキッドです。

なんでもLIFE GARDENさんオリジナルブランドのリキッドらしいですので、大事に頂こうと思います。(もう2回ほどリキッドを入れ直していますが、、)

 

いやーでもこのリキッド最高ですね。あまり興味のない方に味を教えるなら…そうですね、ガム?うん…こう、スースーする系のフルーツ味のガムを気体として口内に入れてる感じ…です。伝われ。

 

そんなこんなで僕も今日からVAPERの仲間入りです。

あっ、今まだ持ってるラッキーストライクは勤務先の引き出しに献上しておきます。

 

話は変わりますがランチにしゃぶしゃぶを食べました。

f:id:ryonlivingstone:20170302020948j:image

しゃぶ葉のカレーってなんであんなうまいんすかね。あれだけ単体で食べたいです。

写真とりそこねましたが夜はケンタッキーでチキンとツイスターを身体ねじりながら食べました。

 

どうせなのでかっこ良くチャラくVAPEを吸うことに成功した僕の写真を貼ります。

f:id:ryonlivingstone:20170302021312j:image

どうですか?これであなたもVAPEを吸ってみたくなったに違いありません。

普通のタバコやニコチンタール入りの電子タバコと違って匂いが全く気にならない(むしろ甘ったるい匂いで充満して逆にイヤかも)ので、車内だろうが室内だろうがどこでも関係なく(公共の場ではそれなりにわきまえましょう)VAPINGができます。最高ですね。

 

興味を持たれた方は、僕と一緒にVAPEショップに行きましょう。

VAPEで禁煙するぞー!

それではさようなら。