りょんのブログ

日々の記録をパブリッシュします。

いちご狩りと食べ歩き

こんばんは。りょんです。

先日、いちご狩りへ埼玉県は川越に向かいました。

f:id:ryonlivingstone:20170220201957j:imagef:id:ryonlivingstone:20170220201905j:image

(すじの さん)

1人2000円弱で、30分いちごを食べ続けることができます。

いちごの種類は2つありました。

f:id:ryonlivingstone:20170220202659j:image

こちらのいちごが章姫(あきひめ)という品種です。

比較的酸味がなく、一言で言えばあまぁ〜いいちご。写真のように細長いです。

ヘタのついている比較的酸っぱいお尻の方から(みなさんはどっちがおしりだと思いますか)食べると、先端の一番甘いところの美味しさが際立ちます。

f:id:ryonlivingstone:20170220203456j:image

もう一つがこちらの紅ほっぺ(べにほっぺ)という品種。有名ですよね。

ひと粒ひと粒が面白いほど大きく、個人的には章姫より甘みが強く感じました。一応章姫のほうが甘いとされているそうですが…

たぶん大きいから、甘い部分がわかりやすかったのかな?

時間中は紅ほっぺばかり食べていました…

f:id:ryonlivingstone:20170220203854j:image

(欲張り)

 

いちご狩りを楽しんだ後は、小江戸川越を散策しました。

ポケモンGOジョウト地方ポケモンが追加されたので、新ポケモンも捕まえる目的で食べ歩きをしましたので、画像でハイライトを。

 

f:id:ryonlivingstone:20170220204156j:imagef:id:ryonlivingstone:20170220204207p:image

(大きい存在感のあるうさぎさん。ポケストップにもなってました)

 

f:id:ryonlivingstone:20170220204247j:image

(こちら有名な蔵のまち?ですね。蔵作りのお店が並びます。)

 

f:id:ryonlivingstone:20170220204501j:image

(その通りにあったMio Casaloというお店の長いソーセージです。クッソ熱くてクッソ美味かったです。)

 

f:id:ryonlivingstone:20170220204728j:image

(なんかめちゃくちゃ可愛い絵があったので撮ってしまいました。作者がフォロワーさんにいそう)

 

f:id:ryonlivingstone:20170220204829j:imagef:id:ryonlivingstone:20170220204923j:image

(菓子屋横丁のたこせんです。たこ焼き風な明石焼きがえびせんに挟まっている駄菓子です。んまい。)

 

f:id:ryonlivingstone:20170220204940j:image

(玉こんにゃく。説明不要!んまい。)

 

f:id:ryonlivingstone:20170220205004j:image

(ひと串50円の醤油だんご。セブンの100円だんごと比べるのは酷です。)

 

f:id:ryonlivingstone:20170220205114j:imagef:id:ryonlivingstone:20170220205120j:image

(お好み焼き。昔からずーっとこのお祖母様が作ってらっしゃるそう。なれた手つきで作っていました。生地がモチモチでんまかったです。)

 

他にも漬物屋へ行ったりしておみやげを買ったりしました。いやーーーー!美味いもん食って綺麗な景色を散策するのは最高やな!

お猿さんと二人で大道芸をやってる方もいらっしゃいましたし、日頃の疲れをドバッと楽しみながら癒やしてきました。

 

あ、夜は山頭火でめっちゃラーメン食べました!!!!!

f:id:ryonlivingstone:20170220205347j:image

(塩チャーシューメン)

 

ほいじゃ!!