りょんのブログ

日々の記録をパブリッシュします。

USBハブとせーーーい

こんばんは。今日の朝ごはんはシャキシャキレタスサラダじゃないやサンドを食べました。

f:id:ryonlivingstone:20170127015015j:image

(うめえ)

昨日話した通り、ヤマダ電気へ行きUSBハブを買いに行きました。

f:id:ryonlivingstone:20170127014947j:image

最近のUSBハブはすごいですね…USBの一番の欠点である差す方向により生じる過剰なストレス問題を看破してくれる両面楽差しというのがデフォルトなようです。

 

↑みてください。とうとう文字を太くするやり方を見つけました。

iPhone版の公式アプリを使っているのですが、はてな記法とかが全くわからないので、このように

f:id:ryonlivingstone:20170127020149p:image

選択してからBIUを選択して、その文字列を強調させたりすることは出来るようになったのですが、どうやら改行するまでその状態になってしまうので強調させてもこのまま打ち続ければ強調したはずなのにまるで強調されていない錯覚に陥ることになってしまいます。

f:id:ryonlivingstone:20170127020419p:image

なので一度改行して文字を打ち、そのあとに空白を消してなんとかやっています。

めんどくさいからあんまりやりたくないです。

 

…話がそれましたね。

何を買うかと選んでいたところ、結局どれも同じ値段な感じでどれも変わらなかったので、前使っていたエレコム製の同じようなハブを買いました。

f:id:ryonlivingstone:20170127020629j:image

(エレコム製のUSBハブ)

 

機能主義。カッコいい言葉ですね。

僕も○○主義になりたいです。

なるとしたら…なんだろ、強調主義?

 

買い物も済んだので、ヤマダ電気から少し歩いたところの横浜家系ラーメン屋『武道家』へ行きました。

武道家は、僕が高校生の頃に通っていた『武道家 龍』というお店と同じようなところで、入店した際に大きい声で

「せーーーーーーーーい!!!!!」

と迎えてくれるのが特徴です。

f:id:ryonlivingstone:20170127021410j:image

(ラーメン中 ほうれん草増し 900YEN)

武道家はなんというか、もう昔からずっと食べている味なので、変わらぬ美味しさというか僕のソウルラーメンなので、とりあえず食えとしか言えません。

お好みは固め多め。これだけは譲れません。

ちなみに今日食べた時のお好みは固めだけです。

途中で、

f:id:ryonlivingstone:20170127021741j:image

この秘伝のタレを少しだけ投入し、味を変えるとまた違った楽しみ方ができます。

にんにく風味の、グッとうまみが際立つおすすめのタレです。

なお、こちらは持ち帰ることはできません。どんなにお願いしてもいくらお金を持っていてもその場で使うことしかできません。

あーでも65442369874258749875428288275984円ほど持っていれば頼み込めばくれそうです。

f:id:ryonlivingstone:20170127022037j:image

完飲。

 

 

帰ってUSBハブを取り付けていたら、5年前に購入したiPod touch 5についてきたライトニングケーブルが断線しました。

f:id:ryonlivingstone:20170127022223j:image

明日退勤したら二代目J SOUL LIGHTNINGERS買ってくるからな…

 

まってそもそもなんでこんな2日連続で断線してんの?何が理由なんだ?

次回!「りょん、家でネズミをハント」

 

それではおやすみなさい。