読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りょんのブログ

日々の記録をパブリッシュします。

いざこいとくりこ庵

こんばんは。昨日は寝る前の謎の眼精疲労から来た頭痛により、短めの記事をパブリッシュしてしまいました。まことにスイマメーン!

今日は『居酒屋行くなら俺んち来い』(通称いざこい)というお店に行き、唐揚げ食べ放題のコースを食べてきました。

f:id:ryonlivingstone:20170122012439j:image

お腹いっぱいで気持ち悪い時に見る写真ではありませんね。今日だけで一年分の唐揚げを食べました。

 中々店内もいい雰囲気(店の雰囲気は自分の目で確かめよう!)で、その場にいるだけで楽しい気分になれます。

明日は休みなので、お酒もいただきました。

f:id:ryonlivingstone:20170122012533j:image

(メガハイボール、500円くらいだった気がします)

唐揚げだけ食べても飽きねえか?そんないらねえよという皆様、安心してください。

こちらは空になったお皿と交換するおかわり制なのですが、唐揚げ食べ放題には(もしかしたら食べ放題じゃなくても)、5種のソースからひとつ選択して様々なバリエーションで楽しむ事ができます。

ベーシックなネギ塩、ユウリンチーやおろしポン酢やタルタルソース、そして変わり種でありますナポリタンソースといった、どれもそそられる物となっており、飽きずにお腹いっぱいになれる素晴らしい仕組みになっています。

ネギ塩以外食べたんですけど、個人的にはさっぱりめに頂けたおろしポン酢が一番美味しかったです。次点でナポリタン。

 

お腹を満たした後は、くりこ庵というたいやき屋さんへ行きました。(日本人は脂っこいものを食べたあとは、どれだけお腹が満たされていても甘いものを食べて、食の終わりを糖分を使って脳と胃に知らせるものなのです。)

4人で行ったのですが、2人は外国人だったので僕ともう一人の日本人と食べました!

f:id:ryonlivingstone:20170122015129j:image

Japanese most delicious sweets "Taiyaki"

 Taiyaki in cream(front)

Magicarp motif Taiyaki in special cream(back)

となっております。

とても美味しかったです。

それではおやすみなさい。