読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りょんのブログ

日々の記録をパブリッシュします。

横浜家系と白髪のおじいさん

こんばんは。今日は急行電車で3駅分ある職場に忘れ物をしたので、舌打ちをしながら自転車で40分ほどかけて忘れ物をとりに行きました。

(このストレスをどうにかして開放しなければ…)

そう思った僕は、自分の最寄り駅から少し歩いたところにある横浜家系ラーメン屋に、きゅうりの漬物と白米を食べに行きました。

f:id:ryonlivingstone:20170120015600j:image

やっぱり無料でライスが食べれるのは素晴らしいですよね。おかわりはしませんでした。

 

その帰りに、コンビニの前で白髪白髭のおじいさんに声をかけられました。

「まぁまぁ座りなよ」

そう言ったおじいさんは、ジムビームをストレートで呑みながらコンビニの前のベンチに僕を誘ってきました。

面倒くさいなぁと思いながらも座って、しばらくお話を聞くことに。

「知らないおじさんと話すのは、こんなような事って滅多にないでしょう、私のこと何歳に見えますか?」

「すごく帰りたい(あー…うーん、60代…くらいですかね)」

「もしよかったら呑んでください。あったかくなるよ、大丈夫、なんか病気持ってるわけじゃないから(ジムビームの瓶のキャップに注いでもらう)」

「そうかぁ君は音楽が好きなんだねぇ」

「私はジェームズブラウンが好きなんだよね(急に歌いはじめる)」

「僕の好きなソウル、R&Bは永遠だよ、ロックは瞬間だね、シャウトして、おわり」

「でも音楽は人をどんどん変えていくし、落ち込んだ時とかに助けてもらえたり、すごい強い力があるよね。」

…ああ、この人は酔っ払っていて、誰か話し相手が欲しかったんだなと同情し、30分ほど話しに付き合ってあげて帰りました。

知らない人と話すことに抵抗はないんですけど、いやちょっと寒すぎたし謎に酒飲まされるしなんか怖かったので普通に何もされずに帰れてよかったとホッとしてます。

 

え?

 

なに?

ああ、ラーメンの画像?

こちらになります。

f:id:ryonlivingstone:20170120021614j:image

(ほうれん草チャーシュー麺 中) 麺硬め あぶら多め

麺、ムチムチとした感じ、硬め、至高過ぎィ!

汁、ウッメェェッ!やっぱりアブラ多めは最高!

ブタ、ウッメェェッ!!ご飯と一緒に食べてもメッチャ合う!

完飲。

 

以上です。

それでは、おやすみなさい。