りょんのブログ

日々の記録をパブリッシュします。

バレンタインデーとハンバーグ

こんち!りょんです。

先日はバレンタインデーでしたね。女性は慣れない手つきで気になるあの人に手づくりチョコをプレゼントして、男性はワンチャン本命チョコとか来ちゃうんじゃないかと思いを馳せたんじゃないかと思います。

僕はポムポムプリンが好きなので、プリンの形のスイートポテトを作ってもらいました。

f:id:ryonlivingstone:20170215232653j:image

(彼女から頂いたスイートポテト)

こっちは僕の友人に描いてもらったこのブログのアイコンにもなっておりますポムポムプリンの顔に似せにいったデザインだそうです。

ちょっと似てる。

f:id:ryonlivingstone:20170215232750j:imagef:id:ryonlivingstone:20170215232820j:image

 

すごく美味しかったです。

 

そして、特大のチーズインハンバーグを作りました。

f:id:ryonlivingstone:20170215232957j:image

種を大きくしすぎると、煮込みハンバーグにでもしないと中まで火が通りづらくて作るのが大変なのですが、僕は料理が得意なのでこんなに大きくても何も困ることなく作ることができました。

塩コショウで味付けをして、お肉本来の味わい(実は食べるときめっちゃチーズ乗っけたからチーズの味しかしなかった)を楽しみました。

 

あ!

 

 

風邪治りました。おかげさまで。

そんじゃばいちゃ!