りょんのブログ

日々の記録をパブリッシュします。

元祖寿司と閉店

こんばんは。今日はガリの気分だったので、ガリを食べに元祖寿司という回転寿司屋に行きました。

ガリとは、生姜を薄く切って甘酢に漬けたものです。

甘酸っぱい味と、舌にくる辛さがたまらない現代人のムーブメントであります。

 

元祖寿司では、ガリが無料でテーブルの上に置いており、それは誰もが好きなだけ食べることができます。

f:id:ryonlivingstone:20170126005119j:image

(ガリ)

ですがお皿が必要なので、『寿司』という酢飯の上に生魚が乗っている食べ物を店の人に頼む必要があります。

f:id:ryonlivingstone:20170126005724j:image

寿司(鮭の生魚が乗っている)

 

それを頼むと、お皿が間接的に手に入るので、その皿でガリを食べることができます。

ガリをおいしく食べるために、この寿司という食べ物の上に、醤油をすこし付けたガリを乗せて食べるという粋な食べ方もあります。

あと温かいお茶もタダで飲めますので、魔法瓶を持ち込んで持って帰りましょう。大丈夫です、みんなやっています。

 

そんなこんなでガリを楽しんで、電車に乗りました。

f:id:ryonlivingstone:20170126005853j:image

(ガリの皿)

 

最寄り駅に着くと、なんと宝くじ屋が閉店していました。

f:id:ryonlivingstone:20170126005921j:image

(閉店した宝くじ屋)

しかも1月の12日って…イモトアヤコの誕生日じゃねえか…!!悔

f:id:ryonlivingstone:20170126010315j:image

(イモトアヤコ)

 

今まで年末ジャンボだけは毎年かかさず購入していたのですが、これじゃあ宝くじを買うところがなくなってしまいました。

まあ当たらないんでいいんですけどね。

昔からあったものが無くなるというのは悲しいものです。

 

あとこれ書いてる今、6年前に買ったUSBハブ?が断線しました。

f:id:ryonlivingstone:20170126010737j:image

(修正液で落書きを施した断線したエレコム製のUSBハブ)

6年ももったら良い方ですよねでも…

いままでありがとう。明日退勤したら二代目J SOUL USBERS買ってくるからな…

 

それではおやすみなさい。