読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りょんのブログ

日々の記録をパブリッシュします。

ミラクルニキを遊びつくす

こんばんは。今日は皆様に『ミラクルニキ』というスマートフォン向けゲームアプリを紹介します。

f:id:ryonlivingstone:20170123014353p:image

発音は「ミ↓ラ↑ク→ル↑ニ↓キ→」ではなく「ミ↓ラ↑ク→ル→ニ↑キ↓」です。このニキという主人公は、奇跡的な兄貴ではないようです。

このゲームは、街ゆく人々と様々なテーマに沿ってコーディネートバトルをするという着せ替えバトルRPGゲームです。

f:id:ryonlivingstone:20170123015410p:image

そしてもはやミンキーモモの時代から変わらぬ伝統である『やる気のない毒舌なメタい発言ばかりするが見た目だけはクソかわいい精霊的立ち位置のマスコットキャラ』もいます。

どうやらこの二人(?)が、別世界に飛ばされてしまったようです。

f:id:ryonlivingstone:20170123015757p:image

このような感じで、決められた一つのテーマに沿ったコーディネートで、勝負をする流れになります。

今回は『シンプルで清楚な普段着』がテーマのようです。

シンプルで清楚かぁ…なんですかね、白を基調としたゴチャゴチャしすぎない、しかもカジュアルな感じの服装を目指せばいいのでしょうか。

f:id:ryonlivingstone:20170123020008p:image

とは言っても最初の段階では全く服を持っていないため、シンプルにせざるを得なくなってしまいました。可愛いのでOK👌

f:id:ryonlivingstone:20170123020357p:imagef:id:ryonlivingstone:20170123020933p:image

さぁ、やっとこさバトルです。

バトルシーンに移ると、自動でバトルが進行していきます。

服や組み合わせによって服装の暖かさや可愛さ、エレガントさなどを数値化し、合計点が高い方が勝利となります。待って暖かさってなんだよ普段着だろ季節感なかっただろテーマに

f:id:ryonlivingstone:20170123020623p:image

今回は無事勝利出来たようです。自分で決めたコーディネートで勝利できると、気分がいいものです。

こんな感じで、様々なキャラとコーデバトルをしていきながら、服を集め、どんどんおしゃれになっていくというゲームです。

このミラクルニキ、従来のスマホゲーよろしくガチャガチャも存在し、期間限定の服装などを課金することで手に入れることが出来るチャンスを手に入れることが出来ます。

ですがどうしても無課金でいたい方もいると思います。

そんな方々のためにミラクルニキでは、無料で1度だけ有料ガチャを引くことができます。

今回はこちらの期間限定のガチャを引いてみることにします。

f:id:ryonlivingstone:20170123021554p:image

百鬼夜行…カッコいいですね。ぜひコンプリートして、ミラクル鬼コーデで気になるあの子を驚かせたいものです。

SSを撮りそこねてしまいましたが、こちらの『悪魔の花』というアクセサリーをゲットしました。

f:id:ryonlivingstone:20170123022004j:image 

早速、悪魔の花を使った小悪魔コーデでも作って、ミラクルニキの紹介を終わろうと思います。

f:id:ryonlivingstone:20170123022623p:image

うーん、服が無さすぎて、カッコいい格好をしてあげれないですね…

 

ん?

f:id:ryonlivingstone:20170123022713p:image

f:id:ryonlivingstone:20170123022734j:image

f:id:ryonlivingstone:20170123022739j:image

訂正します。

ミラクルニキの発音は「ミ↓ラ↑ク→ル→ニ↑キ↓」ではなく「ミ↓ラ↑ク→ル↑ニ↓キ→」です。

最後に奇跡的な兄貴だということを教えてくれました。アンインストールしました。

それではおやすみなさい。