りょんのブログ

日々の記録をパブリッシュします。

小学生の頃、学校内にだけ送れる郵便制度があった

おきゃがれこぼし。りょんです。 久しぶりの投稿ですね~いつぶりでしょう、多分日本マクドナルド株式会社で初めてマックフルーリーがメニューとして出てきたころでしたかね…あの~キャンペーンで「フルリレロー!」というとタダでもらえたとかなんとか… 僕…

DEVILMAN crybabyを見た

僕は今、誰かに伝えたくてたまらないでいる。 この作品を。 今回のブログは文章も、言葉も、メチャクチャだ。 見直す気なんてない。 見て、思って、感じて、泣いて、心に、響いた何かを。 頭から出てきたすべてを。 きれいな、かっこいい、整った、読みやす…

2017年をまとめる

おはようございます。りょんです。 どうぶつタワーバトルが気づけば荒野行動と一緒にApp storeランキングを占領していて、PUBGとどうぶつの森を蹴飛ばして這い上がるこのモンスターアプリ達から、自分も頑張ろうと途轍もないエネルギーを貰っています。(荒野…

どうぶつタワーバトル

君たちは戦うことが好きだ。 君たちは動物が好きだ。 だから、このゲームを続けてしまうのだ。 今回戦友(ライバル)らに紹介したいゲーム…いや、E-sportsはこちら。 ”どうぶつタワーバトル”(略してDTB)だ。 このゲーム、ルールは至ってシンプル。 ランダムマ…

2日目

どうも、勉強してたら普通に寝てしまって課題がプチピンチ、りょんです。 昨日の飯をどうぞ。 朝 ここ来てから朝7時に勝手に目が覚めるようになった 昼 カツんまかった 夜 安定のぼっち飯 ガツガツに詰め込むしかないので、もう頑張るしかないです(´・_・`) 眠…

1日目

ブンブンブーン(某大物YouTuberの真似かと思わせてのただの車のエンジン音) あれブンブンってよりビョーンビョーンだよね、りょんです。 なんと今私は静岡県は浜松…は前乗りのときに来た駅で、今は牧之原市に来ています。 今日から約二週間、道路の標識や運転技術…

カエライブとラクレット

ハイサーイ!りょんです。 先日、木村カエラのライブへ行ってきました。 あまり曲も聞きませんし、興味はものすごくあったわけではなかったのですが、せっかくの機会にと連れてってくださいました! (東京国際フォーラム木村カエラ物販スペースにて) なんと…

VAPEはじめました。

全国のVAPERのみなさまこんばんは。 りょんです。 先日は友達の誕生日でした。 こんな感じのテンションの付き合いが、かれこれ6,7年ほど続いています。数少ない大切な友達です。 そんなことはどうでもよくはないことはないのですが、みなさんはVAPEを知って…

いちご狩りと食べ歩き

こんばんは。りょんです。 先日、いちご狩りへ埼玉県は川越に向かいました。 (すじの さん) 1人2000円弱で、30分いちごを食べ続けることができます。 いちごの種類は2つありました。 こちらのいちごが章姫(あきひめ)という品種です。 比較的酸味がなく、一言…

バレンタインデーとハンバーグ

こんち!りょんです。 先日はバレンタインデーでしたね。女性は慣れない手つきで気になるあの人に手づくりチョコをプレゼントして、男性はワンチャン本命チョコとか来ちゃうんじゃないかと思いを馳せたんじゃないかと思います。 僕はポムポムプリンが好きな…

國盗リ道中刺客奇譚

こんにちにゃん。りょんです。 先日 日暮里はd倉庫にて、『國盗リ道中刺客奇譚』という演劇を見てきました。 笑いあり、涙ありのドタバタ劇でした。 そうそう、殺陣のクオリティが凄すぎて、目が離せませんでした。 すっごいブンブン剣振って、あれ失敗した…

カレーとてーきゅう

こんばんは。風邪が一向に治りません。りょんです。 最近、カレーを作っていただきました。 (手づくりのカレー) 人に作ってもらうご飯って美味しいですよね。 辣韮と一緒に食べるのもまた一興でした。 (らっきょう) そろそろ風邪治りそうなんだけどなぁ〜… …

16年12月〜17年1月の揚げ鶏とブリ統計

アンニョン〜りょんです。 僕って働く前に朝ごはんなどを買いにセブンイレブンに行くのですが、何も考えずに大体揚げ鶏とブリトーを買ってしまいがちなのです。 そこで、レシートの整理のついでに、1ヶ月ちょいで自分はどれだけ揚げ鶏とブリトーを食べてるか…

風邪と花粉症と一休

ニーハオ!りょんです。 最近、もうなんか体がぼろぼろです。 今年もジワジワと花粉の季節がやってまいりました。 年末だ何だとあたふたしていたと思えば今年の恵方巻きの方角は北北西だのバレンタインだのと…あっという間に年が明けてしまいそうですね そん…

はじめての魔界

こんばんは。 … …りょんです。(不敵な笑み) 先日、えー我々は東京は新木場にあります、1st ringへと向かいました。 リング?…そうです。プロレス場です。 この日は魔界(発音は『ま↑か↓い』)という、 音楽✕プロレス✕演劇という見たことのないジャンルのファイ…

喉が痛いのです

オイ!ウェーイ!(こんばんは。りょんです。) 今日は一日喉が痛くて痛くて… 具合は悪くないのですが(今ジャッキー・チェンの歌っている曲を腰振りながら踊っています)、喉だけがヒリヒリジリジリ僕の身体を蝕んできて、すごく嫌です。 働いてる時も声を出す…

ネギシエーションと喉の乾燥

ども。オッス。俺りょん。 昨日はねぎしを食べに行きました。 (ねぎしセット) 牛タン、美味しいですよね。 ねぎしでは、なんと麦飯おかわりし放題というごはん好きにはたまらない★サービスをしています。 5枚しかない牛タンととろろ、そして漬物でどれだけ米…

麺類パーティーと動物園

こんばんは。 今日はお昼に蕎麦を食べました。 (藍屋のとろろそば定食) 蕎麦ってなかなか食べる機会がないので、新鮮でした。 美味しかったなぁ。蕎麦嵌りそうです。 ついてくるきのこご飯はおかわり自由だったので、おかわりしました。んまかった。 その昼…

サーモンとサイゼリヤ

こんばんは。みなとの見える丘公園、りょんです。 今日の朝はサーモンの寿司が詰まってるやつを食べました。 特にガリが美味しかったです。 そして休みをクイズアプリなどで満喫した後… 散歩がてら駅4つ分ほど離れたサイゼリヤへ行きました。 ピザやハンバー…

ハンバーグとチャンミー

こんばんは。今日のお昼はファミリーマートで済ませました。 そのついでに髪の毛を切りました。 僕はいつも前髪を流すので、 「星野源みたいにしてください」 と言って、髪を切ってもらっています。 ちなみに僕は星野源よりイケメンなので、星野源の髪型にす…

シェーキーズ

おはようございます。カードキャプターりょんです。 昨日は、シェーキーズというビュッフェスタイルのお店にご飯を食べに行きました。 ブロッコリーが食べ放題なので、ブロッコリーを84個ほど食べて、サラダとしました。 (ブロッコリー) ピザもパスタも好き…

USBハブとせーーーい

こんばんは。今日の朝ごはんはシャキシャキレタスサラダじゃないやサンドを食べました。 (うめえ) 昨日話した通り、ヤマダ電気へ行きUSBハブを買いに行きました。 最近のUSBハブはすごいですね…USBの一番の欠点である差す方向により生じる過剰なストレス問題…

元祖寿司と閉店

こんばんは。今日はガリの気分だったので、ガリを食べに元祖寿司という回転寿司屋に行きました。 ガリとは、生姜を薄く切って甘酢に漬けたものです。 甘酸っぱい味と、舌にくる辛さがたまらない現代人のムーブメントであります。 元祖寿司では、ガリが無料で…

或る男の日記

――大変だ。夜、目を瞑った瞬間、そうあれは瞬き(まばたき)と言ってもいいだろう。その刹那、外は明るくなっており、時計の長針は午前10時を指していたのだ。 「朝だ」 そう。寝ていたのである。 まん ――日記はここで終わっている。 こんにちは。昨日はマクド…

スライドパズル必勝法〜今日からあなたもパズル王〜

こんばんは。 皆さん、パズルは好きですか? パズルアンドドラゴンズというゲームが世界的に(?)人気の通り、日本人はパズルが大好きだという事がわかりますね。 その数あるパズルの中でも、今日は『スライドパズル』の必勝法を皆様に教えようと思います。 …

ミラクルニキを遊びつくす

こんばんは。今日は皆様に『ミラクルニキ』というスマートフォン向けゲームアプリを紹介します。 発音は「ミ↓ラ↑ク→ル↑ニ↓キ→」ではなく「ミ↓ラ↑ク→ル→ニ↑キ↓」です。このニキという主人公は、奇跡的な兄貴ではないようです。 このゲームは、街ゆく人々と様…

いざこいとくりこ庵

こんばんは。昨日は寝る前の謎の眼精疲労から来た頭痛により、短めの記事をパブリッシュしてしまいました。まことにスイマメーン! 今日は『居酒屋行くなら俺んち来い』(通称いざこい)というお店に行き、唐揚げ食べ放題のコースを食べてきました。 お腹いっ…

パンチョ

こんばんは。今日は噂のB級グルメ スパゲッティーのパンチョに行ってきました。 大盛りナポリタンとミートソースのお店です。 秋葉原などにあるので、知っている方も少なくはないと思います。 今回は秋葉原店ではないのですが、パンチョに来店すると今このよ…

横浜家系と白髪のおじいさん

こんばんは。今日は急行電車で3駅分ある職場に忘れ物をしたので、舌打ちをしながら自転車で40分ほどかけて忘れ物をとりに行きました。 (このストレスをどうにかして開放しなければ…) そう思った僕は、自分の最寄り駅から少し歩いたところにある横浜家系ラー…

丼丸と雪の日のクリームシチュー

こんばんは。 今日は最寄り駅に丼丸という海鮮丼屋によって、炙りとろサーモン丼(特盛り)を購入し、いただきました。 注文した際に、とても優しいパートのおばちゃんに察しられ、なんと醤油を3つも入れてくれました。家のこいくち醤油を使いました。 一口目…